暗号的競馬完全勝利目的解読掲示板!

17628
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

今週の金曜ロードショー! - 見聞録

2017/09/20 (Wed) 20:22:37

何故か、映画読みが
ちょっとクイズ大会から、
ずれてる感じ!
まぁ、ピクセルだったから、
ラピットランに、
ビットが有るので、
良しとして!
今週、来週は、
崖の上のポニョ、
来週は、
天空の城ラピュタ!
ジブリ2週連続放送!
今年2度目の、
ジブリ2週連続放送です!
今年の7/7(金)と7/14(金)は、
「メアリと魔女の花」公開を記念して、
同じ米林宏昌監督作品を
2週連続放送。
7月7日(金)
「借りぐらしのアリエッティ」
7月14日(金)
「思い出のマーニー」
これは、意味があるのか?

はーい質問 - ぱかぱか

2017/09/20 (Wed) 23:20:29

崖の上のポニョ、なんか今週もかもですがスプリンターズに対して思うとこがあります。

そこで、見聞録さんのご見解をお願いしたいのは、

一回で放映するのってなぜ無理だと思われますか?
放送時間的にですか?
昔、小倉競馬に行ったビジネスホテルでは確か一回でやってました。
ナイスミーチュが一着の時でした。

Re: 今週の金曜ロードショー! - ぱかぱか

2017/09/20 (Wed) 23:57:06

あ、すみません。
読み違えてました。
今週一回だけですね。

Re: Re: 今週の金曜ロードショー! - 見聞録

2017/09/21 (Thu) 00:19:58

あ、その間違われた感じ!
ちょっといい感じですね!
前編、後編かぁ。
整理しやすいかも!
崖の上から、天空へ!
飛び降りたら、
天に召される?
陰なイメージか…。
崖から飛び立つ!
天馬のように!
ユニコーンから、
ペガサスへ!
って感じ!
(あくまで頭の中に
残しておく為のイメージ)

Re: 今週の金曜ロードショー! - ぱかぱか

2017/09/21 (Thu) 03:03:34

スレ違いかもですが、「キズナ」まだ生きてませんか?
確かに合体で使用されました。ショボくないですか?
もっと意味があると思う。
なぜ、花澤香菜実況の後にターフにあんなもん映すのでしょう。

私のイメージではポニョは3.11なんです。
カレンダー10月は「今日はジシンがありました。」
あの馬主さんのことを考えると、どうしてもそのことが・・・

まあそれが暗なイメージなのかもしれません。

GI告知CMも! - 見聞録

2017/09/20 (Wed) 12:48:00

#09 自分ならどうする?
(スプリンターズステークス)
この自分ならどうする?ってのが、
CMの内容とは、
ちょっと外れてると
思ったんですが。
自分なら?
自分は、誰?
マイ?ミー?
ミーはミーティアだったかな?
マイ練るか?
いつも大事な、
キーワードのはずなのに、
誰も気にしてない?
どうする?

Re: GI告知CMも! - ぱかぱか

2017/09/20 (Wed) 14:51:51

ミーだと思います。

Re: GI告知CMも! - ぱかぱか

2017/09/20 (Wed) 14:58:31

未唯mie(みい、1958年3月9日 - )は、日本の歌手、女優、タレント。70年代アイドル。本名、根本 美鶴代(ねもと みつよ)
こんなんも範疇かと。

マイのほうにはビミョー。
なんか出てくればですが。

マイであるんやったら、
マイスタイルとかなら、意味が通りそう。
弥生賞組ですし。

Re: Re: GI告知CMも! - 見聞録

2017/09/20 (Wed) 20:10:23

今頃気づいた事ですが、
サトノクロニクル
アルアイン
ミッキースワローで、
里の秋が出来てました!
変な事に、
サンシロウ
サトノクロニクル
ブラックロードで、
サブロウが有って、
クリンチャー
ミッキースワロー
サーレンブラント
アルアイン
ブラックギムレットで、
サーレンブラント中心に、
サブちゃんが出来てました!
何だこれは!
一応ですが、
9プラチナヴォイス(スプ)
10サンデームーティエ
11インペリアルフィズ(ズ)
12ローリングタワー(リンター)
で、
スプリンターズが出来てます!
先出しなら、
10番が匂います!
そう、スエズが有る場所ですが。
11インペリアルフィズ
12ローリングタワー
13ストロングレヴィル
には、何故か、
ローリングストーンズが!

ドリーム! - 見聞録

2017/09/20 (Wed) 17:02:05

ラ・ラ・ランドを超える
興行収入で話題になっている
「ドリーム」という映画と、
現在、アメリカから
25周年で来日している
dream theater(ドリームシアター)という
プログレッシブロックバンドと、何故か、
直訳で夢芝居になるという、
梅ちゃん関連が、
ちょっと気になっては
いるのですが!
たまたまな感じでも
あるので、
ちょっとだけイメージを
キープ!
ラ・ラ・ランドを観たので、
主人公の男性が、
プロのジャズピアニストを
目指しつつ、途中で、
ロックバンドに転向して、
やがては、
ジャズピアニストに戻るという、
ストーリーには、
少し関連性があるような気も!
ま、こじつけ中のこじつけですが!

Re: ドリーム! - 見聞録

2017/09/20 (Wed) 18:15:12

大事な部分が抜けていました!
このドリームシアターの
来日記念アルバムの
タイトルが、
Images And Words
(イメージズ・アンド・ワーズ )
これそのまま、
CMのイメージに繋がっている事!
なんて不思議な事でしょう!

うまごよみ - ぱかぱか

2017/09/20 (Wed) 14:59:53

一枚目

Re: うまごよみ - ぱかぱか

2017/09/20 (Wed) 15:00:33

二枚目

あかいやつ - ぱかぱか

2017/09/19 (Tue) 20:33:53

こんな感じだから・・・
肩じゃないのか。

Re: あかいやつ - 見聞録

2017/09/19 (Tue) 21:21:31

そう思って、
レース動画やら、
レッドファルクスと
デムーロで何度も、
画像やら見て比べてるんですが、
騎手は背が低いし、
FLASH画像の位置って、
どうも納得出来なくて!
あの馬体の位置から、
肩があの位置に来ると
思いますか?
台にでも乗ってるんでしょうか?
逆にあのカットには、
不必要じゃないかな?
レッドと言いたいのか、
デムーロと言いたいのか?
結構凝ったアングルで、
撮影される方のようだけど、
あの色彩の要素には、
効果があるようには
思えないし、
馬の尻の高さからしても、
以前の芦毛馬(スマートレイアー)の尻のFLASH画像と、
比べてみたら、
人の肩は馬の首元辺りです。

Re: Re: あかいやつ - 見聞録

2017/09/19 (Tue) 23:42:11

ジャケットの赤?
それで、あんなに
大きくなるかなぁ?
背まで高くなる?
なっても3cm以下でしょ!
高さと大きさからして、
人の肩とは思えないんだけど?
確かに腋っぽい筋は、
見えはするけど…。
カメラマンが撮影してるという事は、
合成は無いだろうし。
ま、何かに乗ってるのかも。
優勝のローブってのも
有りな気が…。
か、何か赤いもののある場所か、
またあるいは、
赤いものは、入ってしまうけれど、
あの瞬間しか撮れなかった事!
風になびく尻尾かも!

Re: Re: Re: あかいやつ - 見聞録

2017/09/19 (Tue) 23:52:19

赤い優勝ブランケットって事で!
やはり構図的には、
風になびく尻尾ですね!
バランスを取るには、
あれがギリギリかな?

Re: あかいやつ - ぱかぱか

2017/09/20 (Wed) 00:27:36

ここやったら、書いてもいいかな?

実はアデイインザライフのバナーは合成の可能性が高いです。
馬を消したうえ、縮小して影を着けていました。多分だけど。
実写はああならんかなあと。
少なくともパース修正はしているはず。

今回の赤いものを消すのは大作業ではありません。
おっしゃるように邪魔だから、消すのが普通です。

あえてって思うのですけど・・・

ベストだったら色々と面白いです。


いや、ベルベットかもですよ - ぱかぱか

2017/09/20 (Wed) 00:50:53

https://www.youtube.com/watch?v=D4BitVWzYL4

マンミ=?

写真の追及、ベストかベルベットか。
状況証拠的にはベルベット。
今のところ。

Re: あかいやつ - ぱかぱか

2017/09/20 (Wed) 01:09:10

明日、田辺騎手?と一緒にまた広報に聞きます。

しかし、トップバナーの赤いもの、
素材はベルベットに見えます。
それでいいのかもしれない。

Re: いや、ベルベットかもですよ - 見聞録

2017/09/20 (Wed) 01:36:59

アデイインザライフの写真も
彼女の作品なんでしょうか?
師の写真を見る限り、
その弟子として、
そんな合成するのでしょうか?
一流カメラマンでも、
画像修正はしますが、
合成まではしないモノです。
特に馬専門の写真家なら。
作品を何点か見ましたが、
とても自然な良い作品でした。
トップバナーの解像度は低いので、
シャープネスをかけるだけでも、
ドットに乱れが生じますよね。
特に、合成などでは、
同じ環境で撮影された物で無い限り、
RGBのチャンネルに片寄りが有るはずです。
解像度が低い為、
作業としては、簡単に
調整は出来ます。
まぁ、トップバナーが作品では無いので、
コラージュだと割り切れば、
可能なのかもですが、
名前を出せるのであれば、
あのような良い仕上がりのカットに、
わざわざ、合成するのだろうか?
多少、馬のエッジが、
固めな気もしますが。
どちらにせよ、
赤は、少しだけ
気にとめておくべき要素なのかと。

Re: あかいやつ - ぱかぱか

2017/09/20 (Wed) 01:45:03

写真家の作品とトップバナーは別と考えてよいと思います。
本人はしないと思います。
アデイインザライフはおそらく違う人かと。
広報は合成を否定していました。

今回のは合成でない可能性が高いと思います。
消去しそうなものをしていないと。
もし、作品だと考えると特に意味がない限りあの赤は
致命傷に見えます。
ちなみに、尾の先まで入ってないのも落選ポイントです。
凡人的に通常はですけどw

な、こと言ったらカレンダーの画像のアングルも突っ込みどころは満載なわけで・・・
著作権は通常はカメラマンにありますが許可を得て編集、トリミングしている可能性はあります。

パース(歪み)修正などは通常カメラマンが行うので、これまで加工というとなんですが、アデイインザライフの画像では最低その処理はされていることと思います。

Re: あかいやつ - ぱかぱか

2017/09/20 (Wed) 01:58:40

こだわりすぎるのもなんですが、
①今回のは合成ではなさそう
②トップバナーの合成加工はありえる
※解像度の低い画像ほどやりやすいです。
まず、RAWやPSDファイルで合成をしてから解像度を落とすともうわからないと思います。

いずれにしても、赤の素材はちょっと気になります。

Re: Re: あかいやつ - 見聞録

2017/09/20 (Wed) 02:10:20

馬を引いている人?が
抱えたジャケットかな?
と思ったけれど、
職員さんは、身体が、
大きいですね!
なら、ジャケットで
納得します。
トップバナーのカットは、
買い取られているモノと
考えれば、
いくら修正してもよいモノと言えますね!
表面的に名前は、
出されてませんからね。
後ろ姿のなびく尾の
芦毛馬って事が、
大事なのでしょう。
後ろ姿の馬の
トップバナーに、
何か共通性が有ればいいのですが、
レッドファルクスだと、
一口(5万だったかな?)の
共同馬主ですね!

Re: あかいやつ - ぱかぱか

2017/09/20 (Wed) 02:32:02

馬主はうれしいでしょうね。
5万円て安い?
一口にはいえないかなあ・・・割合があるから。
DMMほど薄くはないでしょうか。

今回は修正すべき赤がそのまま残っている。
ポイントではと思います。
天赦にも赤があるから、キーぐらいには。

2/26-3/5掲載
レッドエルディスト
浜野祐子撮影

まずはこれを見ています。

Re: Re: あかいやつ - 見聞録

2017/09/20 (Wed) 03:14:12

そうですね!
あれこれ賑やかに
してしまいましたが、
もしかしたら、
レッドの冠名が、
問題かもですね!
何で芦毛なのに、
レッドファルクス?みたいな?
2006年にレッドが、
服色から付けられたそうです。
それまでは、ユーワ。
フィールズも出てくるかな?

Re: Re: Re: あかいやつ - 見聞録

2017/09/20 (Wed) 07:33:16

レッド冠名じゃなそうですね!
出走予定馬の中に、
見当たらないです。
残念。
デムーロ?デムの一口か?
一口馬主かなぁ?
レッドファルクスは、
一口4万円でした。
アルアイン?なんて、
桁違いでした。
一口200万円なんて、
結構いるようです。

特に何でもないけれど… - 見聞録

2017/09/19 (Tue) 22:21:33

UmajoCMの松坂君に送ったメールが、
タオちゃんがかっちゃいました
いいね!32件
ってなってます!
って事は、ツイートに
アップしてるって事。
充希ちゃんのだけど…。
撮影が充希ちゃんだから!

お疲れさまでした! - 見聞録

2017/09/18 (Mon) 21:14:54

今日は、ほぼブラマイ0。
3日開催の最後は、
いつも気が乗らないです。
リセットして来週へ!
今日が祝日なら、
この結果は土曜に持ち越しかな?
神戸新聞杯な感じは、
ローズSだった。
ミスパンテール
ミリッサ
カラクレナイ
カワキタエンカ
神(カミ)がサインになるのか、
すでになってしまってたのか?
カラクレナイ
カワキタエンカからは、
恋歌、百人一首が
関係しているので、
神戸新聞杯にも関係するか
見てみると、
コイウタの仔の
ユラノトが出走予定!
馬名意味が百人一首!
この句も、意味有り気な感じ!
由良の門を渡る舟人
かぢを絶え
ゆくへも知らぬ
恋の道かな
この由良の門!
由良の戸とも出ている。
神戸の戸!
戸が鍵になるかも?
否、戸を開くのが鍵だけれど…。

もう一頭、
メイショウテンシャ
天赦日の事だと書いてあるが、
天赦日はいつなのか、
調べたら、
9月なら今日だった。
でも、転写かと思ったので、
新聞ならOKかと!

Re: お疲れさまでした! - ぱかぱか

2017/09/19 (Tue) 11:58:24

天赦日は気にしていたのですが、御神本さんの恩赦はなりませんでした。

あの、ご指摘のスエズってありました。
サウジアラビアのことでしょうか?

トップバナー、レッドファルクスなのですがあちらに画像と広報の回答内容を載せました。
女子カメアングルが気になってつながりを調べてもらいました。

Re: お疲れさまでした! - 見聞録

2017/09/19 (Tue) 14:04:36

浜野裕子さんですか、
師(今井壽恵)の影響がかなり強いようですね!
馬のアップの写真も同じような
カットが多いです。

Re: お疲れさまでした! - 見聞録

2017/09/19 (Tue) 14:15:02

そういえば、7月 2日のレープロ表紙が
レッドファルクスでしたね!

Re: お疲れさまでした! - ぱかぱか

2017/09/19 (Tue) 17:39:41

馬の写真家 浜野祐子

CCガールズ 浜野裕子

なんとなくバブルですね。

Re: お疲れさまでした! - ぱかぱか

2017/09/19 (Tue) 17:55:58

なんとなくばっかりですが・・・

足立梨花ってことはないですかね?
馬の尻ばっかだし・・・
飯田明弘さん的にも。


Re: Re: お疲れさまでした! - 見聞録

2017/09/19 (Tue) 18:21:08

7月辺りとは繋がりが有ると思います!
勝ち馬サイドが、
秋に向けてという
コメントの多かった時期ですし!
尻馬に乗るって感じかな?

Re: Re: Re: お疲れさまでした! - 見聞録

2017/09/19 (Tue) 18:35:55

ああ、
足立梨花なら、
武田玲奈もですね!
尻繋がり!

阪神チラシから! - 見聞録

2017/09/19 (Tue) 16:56:00

あちらでも言われてますが、
もっと掘り下げると?
阪神競馬チラシ
VICTORY AUTUMN
1番ビッグアーサー福永
セントウルS
7番シンハライト池添
ローズS
14番サトノダイヤモンドルメール
神戸新聞杯

2017年
セントウルS
5枠7番ファインニードル
4枠5番池添
4枠6番2着
ローズS
7枠14番ラビットラン
1枠1番ルメール
3枠5番福永
3枠6番3着
なら、
神戸新聞杯
1枠1番1着?
ルメール同枠隣一番手
福永枠
池添枠
と、こういう事になるけれど?
そこまで使用してくるのかは疑問!

ララランドを巡る面白いネタ! - 見聞録

2017/09/19 (Tue) 16:05:37

ほぼミュージカル映画の
ララランド!
使われたとは思えるが、
その映画に関するネタが有る!
2017年9月24日(日)
4回阪神7日
ムーンライトハンデ
3上1600下(混)[指]
2000芝ハンデ
このムーンライト!
映画のタイトル名でもある。
史上初の“事件”とも
なってしまった、
栄えある第89回
アカデミー賞の授賞式で、
長編は2作目の無名監督、
主演俳優も無名という
作品だっただけに、
当初はノーマークだった
「ムーンライト」
(映画内容からの引用、
どうにもならない
日常へのあせりや、
大切な人を思う切ない気持ち
─あらゆる立場を超えた
普遍的な思いを、
見る者の心にしみ込むような
セリフとともに紡いでいく。
「月明かりで、お前は
ブルーに輝く」という
言葉は、どんな人種であろうとも、
月明かりの下では
それぞれが持つ個性が
より輝くという意味にも
捉えられるのだ。)
2016年のテルライド映画祭での
上映を皮切りに、
瞬く間にその評判が
広がっていくことになるのだが、
最後までアカデミー賞作品賞の本命は
「ラ・ラ・ランド」だと
目されていた。
だが、結果は?
オスカー前哨戦では
ゴッサム・インディペンデント・フィルム・アワードほか、
ゴールデングローブ賞、
インディペンデント・
スピリット賞で作品賞を受賞し、
作品賞の総獲得数は18。
実は「ラ・ラ・ランド」の16を
超えていたのだ
(受賞数は米エンタメサイト「The Warp」による)。
こんな話があるのだから、
ムーンライトハンデにも、
ラ・ラ・ランド関連が
出ているのじゃないだろうか?
まぁ、
ローズSの
12ブライトムーンが、
まんまな気もしているけれど…!

Re: ララランドを巡る面白いネタ! - 見聞録

2017/09/19 (Tue) 16:48:31

何故、ラ・ラ・ランドを
退けて、
ムーンライトが、
オスカーを受賞したかという理由。
それまでは、
白いオスカーと言われ、
白人映画が受賞する事の多かったオスカーで、
黒人のコミュニティー内での、
同性婚をストーリーにしている。
ここで白と黒の話が出てしまうが、
差別の話ではない
ストーリーが受賞理由でも有るらしい。
ネット上では、
「男の恋はフォルダー保存、
女の恋は上書き保存」という格言(?)も
生まれている。
話は少しそれるが、
ラ・ラ・ランドのラ!
これは、
恍惚で、
心ここにあらず陶酔した状態。
ロサンゼルス周辺のことを差す言葉。
「La」=「Los Angels」の愛称で、
ハリウッドやビバリーヒルズなど、
浮ついたイメージのある地名から
連想されてこう呼ばれるようになった。
との事です!

ラ・ラ・ランドの内容の特徴は、
プリウスだらけ、
渋滞、道端でのタップダンス、
プール、パーティー、
バンド、ジャズ、スイング、
spring、summer、
autumn、winterに
分かれている。
など。

お疲れ様でした - アテハメ

2017/09/17 (Sun) 17:03:13

一応、明日はオークスの日と暦が同じになります。なんで、もう買ってしまいましたが、1枠か、外人騎手辺りが注目かと。 
本日結果の感じから、【9月メイン流れ】の感じがします。
なんで8枠→7枠てな読みでしたが、9月流れなら、
3枠、5枠もよく絡んでましたから、9月メイン出目も【枠】で見ておいたら光りが見えるかもです。
 
平場をされる方も、リスグラシューが馬券対象になりましたから、2000年、2006年のローズセントライトの日の
平場、オークスの日の平場に、ヒントあるかもです。あくまで、出目共通や騎手共通、馬名偏りなどですが。

Re: お疲れ様でした - アテハメ

2017/09/17 (Sun) 18:44:36

あくまで、9月メイン流れですが、2枠サトノが馬券対象になるなら、2枠から→3枠か、4枠→紐。てな感じ。
アルアイン4枠が馬券対象なら、→3枠・6枠・7枠、てな流れな感じ。先週の最終1枠1番デムーロがビリけつが、
1番に影響与えるか、本日の外人枠からの2隣枠が影響するかと思いますが、さてどうなりますか。

Re: Re: 月曜日お疲れ様でした - アテハメ

2017/09/18 (Mon) 20:16:11

人気まんまでしたね。デムーロ3着なんで、4着5着も紐内でしたが、ガミで終了。 土曜日メイン、1枠デムーロルメール→7枠。右に2隣枠。日曜日デムーロ2枠→4枠、ルメール4枠→2枠と互いに2隣枠【継続】。9月流れもほぼ、継続なら、来週も、自分が軸にしたい枠と、9月メイン馬券対象枠を眺めながら、推理していきます。鬼門1枠。しかし、月の暦は、一白水星月なんですがね。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.